IMG_4424
北アルプス観光の玄関口 上高地線新島々駅に新しい駅名板が設置されました。これはアルピコグループ創立100周年を記念したものです。駅名板は改札内の壁面に設置され、ロゴマークのほか上高地線のイメージキャラクター「渕東なぎさ」さん、長野県PRキャラクターの「アルクマ」松本市のマスコットキャラクター「アルプちゃん」をあしらった賑やかなものが用意されました。
IMG_4442DSC_1162
新しい駅名板の設置に合わせホーム上の駅名板も新しいものに交換されました。北側の面が「アルクマ」・南側の面が「アルプちゃん」と渕東なぎささんという具合にデザインが異なります。ところで新島々駅のホームは思いの外狭く、この写真を撮るにもあれこれ構図に悩みました...記念撮影は1枚目の写真で紹介した駅舎側の駅名板をご利用ください。


12月5日からはこの駅名板をモチーフにしたキーホルダーほか、新しいグッズの販売もはじまります。上高地線・新島々駅訪問の記念におひとついかがでしょうか。